--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.04.10 *Fri

どうしようかなぁ…。

えっと、ですね…。
最近、実況をしてみたいなぁ~って思っているのですが、
機材とかってどういうのとかが良いのでしょうかね?

その前に…お金ってどのくらいかかるのだろうか…?
やっぱ、結構するのでしょうね…(苦笑)

いや…機材とかお金とかそういう問題より、
ちゃんと動画をあげれるのかが心配です;

二コ動にあげているやつは、ムービーメーカーを使用しているので、
もう一つの奴が上手くいくのかどうか…。
どなたか、動画のあげ方とかを教えてくれないですか?(←おまっwww
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

むむ!実況ですか!?Σ(*゚口゚*)
わたしも密かにやってみようかなと思ってたり思ってなかったりw(謎

ちょっと、ググって調べてみたんですが
この方のブログが解りやすかったですね~
http://brrroton.blog90.fc2.com/blog-entry-28.html
参考になればいいのですがw(; ・`ω・ )b
2009/04/10(金) 21:22:15 | URL | もんぶらん #HfMzn2gY [Edit
俺はこちらを参考にしました。
http://harikiriboy.blog74.fc2.com/blog-category-1.html
この実況者さんは知ってるかもですね。
お金はキャプボ、分配ケーブル、中継端子、S端子付きケーブル、マイクで15000いかないくらいでした。
2009/04/11(土) 00:35:05 | URL | とれぃたー #RBWDsSec [Edit
僕が初めて実況動画を録ってニコ動にうpした時の方法は、
元から自分の部屋にあったHDDレコーダーでDVDに録画して、
DVDの映像をPCに取り込んで編集できるように変換し、
編集したらエンコードをしてニコ動にうpって流れでした。

キャプチャーボードで動画を録りたい場合は、やっぱ囲炉裏さんのブログの記事を参考にするのが良いと思いますよΣd(・ω・´)

僕はレコーダーでの方法なので別のサイトを見て動画の録り方を学びましたが、動画のうpの仕方、エンコードの仕方、マイクでの録音方法などは囲炉裏さんの記事を参考にしました(`・ω・´)

かかったお金は、僕は元々レコーダーがあったのでマイクとDVD-RWを買うだけで済みましたw3000円くらいで済んだかな?
キャプチャーボードでの方法になると、15000円くらいはかかっちゃうんじゃないかと思います(・ω・`;)

キャプボでの録画の仕方についてはまったくの素人なのでお力になれませんがw(´・ω・`)
もし動画の編集やエンコの仕方などについて分からないことがあったら、気軽に聞いて下さいねΣd(・ω・´)

長くなってしまいすいませんでしたw;´・ω・)ゞ

既出ですが、囲炉裏さんの記事です。一応貼っておきますね´・ω・)ゞ
http://harikiriboy.blog74.fc2.com/blog-category-1.html
2009/04/11(土) 03:32:43 | URL | ちょろぷぅ #EvmDRqhQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



今何時だにゃ~?



プロフィール

◆このは◆

Author:◆このは◆
(イラストはもんぶらんさんに頂きました!)


性別:女
職業:大学生
趣味:ゲーム、パソコン、実況動画を見る



マリカー
FC:3953-0950-9921
Mii:このは
(募集停止)


スマブラ
FC:0431-0063-4541
名前:このは


現在:スマブラのフレンド募集中
マリカーのフレンドは募集停止
ポケモンのフレンド募集は今のところ未定







チャット
↑通信用チャットです。大会等が開かれているときにお使い下さい。
現在:管理人、不在。



スカイプ…出来るようになったお(;`・ω・)b
スカイプ名[konoha8169]










カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © のんびりいきまっしょい! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
