--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.05.19 *Tue

先生が嫌いになりそうだ(+5月病にかかりました)

はい、愚痴を書きますよ~。
このイライラはね…誰かに言わないと、また調子を壊しそうなのでね;


見たくない方は普通にお戻りください。


今日、精神の授業で先生にものすごく説教されましたよ。
いや、私だけではないですよ。
クラス全体にです。


『2年生全員、態度が悪すぎる!!!』
って言われました。


いや、確かにうちらのクラスは態度が悪い人はいますよ。
それは素直に受け止めます。

ただ、一番腹が立ったのは、全員と言う言葉です。

なんでまじめに受けてるうちとか、うちの友達とかその人たちまで、
説教されないといけないのかが分かりません。


1年の時も同じことがあって、腹が立ちました。

そこで1年の時、先生がアンケートを取ったんですよ。
どうすれば、静かになるのかって…。

私はこう書いたんです。


まじめに受ける気がない人は強制で教室に追い出せばいい

なのに……先生は

教師が生徒を追い出すことはできないんです
教師は生徒に授業を教える立場だからそれは出来ない
それが義務だから

だから授業を受けたくない人は出ていけば良い



……と。


まったくもって意味が分かりません。
じゃあ、何でアンケートを取らせたの?って言いたくなりました。

そんなの自分から勝手に出るわけないじゃん。
単位が取れないんだからさ。



あぁ…また1年の時のあの時期がやってくるのか…。
もぅ…嫌だ…。
大学なんて面白くない。
授業を受ける気がない人たちなんて、みんな留年してしまえば良いのに…。


先生なんか大嫌いだ。
学生の意見なんかまったく聞いてくれない。

高校の3年に戻りたい。
あの時の先生が一番好きだった。
あの先生に会いたいよ…。


うちの高校は厳しい所だったけど、大好きだった。
厳しい学校だから、今の大学が嫌になってしまう。
厳しくなさすぎだよ、うちの大学…。





もぅ…嫌だ……。
何で、うちが泣かんといけんのん。
全然、分からない。
先生がどうしたいのか分からない。

注意するだけ注意して、学生の意見なんて聞いてくれない。
先生なんか大嫌いだ…。
学校…行きたくない…。
CATEGORY : 日記
THEME : 大学生日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/05/19 (火) 20:49:56
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

確かにうざい先生数人いますけど
いい先生もいますよ。少ないけどww
自分来年受験or就職(機械科ので)
今が楽しいですね
今年も5月病になりかけた自分がいたww
2009/05/19(火) 21:45:50 | URL | みや #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19(火) 22:01:57 | | # [Edit
まぁ、自分も最近は同じような気持ちですね

無能な教師が有望な人材(と言っては失礼かもしれませんが)の足を引っ張るのは
やはりどう考えても納得が行くものとはいえませんね
こういう表現はどうかと思いますが、社会をなめている屑共が多すぎて
迷惑を被る人が居る人が居るのが、本当に腹立たしくて…と昔は思っていました
けど偉い人は言ったね「好きの反対は嫌いではなく無関心だ」って
僕も例に異ならず、最近は教師や屑共に対しての関心はなく
こいつらが何を言ってもどうなろうが関係ないと思うようになってきました、死のうがね
このはさんはまだ無関心ではないのですから
この学年や先生が良くなれば…と思っているんでしょう
僕はもう、そんな希望も捨てましたよ(´‐`)y- 社会は常に歪んでいるものです

長文スイマセンでした、なんだか他人事のように思えなくて…
あと僕の愚痴が含まれそうな分は消しておきました
けどこのはさんが不快に思ったのならば消してもらって構いません
2009/05/19(火) 23:10:10 | URL | ジェイ #- [Edit
だから授業を受けたくない人は出ていけば良い

「いや、義務ならそれさせちゃダメじゃんww」
と、つい口にだしてしまったごまだれです(´・ω・)

確かにこの場合の連帯責任は腹立ちますねw
そのせいで授業がストップするとかありえんww

無茶な事をと思うかもしれませんが
やはり大学で面白い事を探すしかありませんかね
イヤな事を忘れられるなにかを

まぁ今はこうやって愚痴を書けて良かったじゃないですかw
聞いてくれる人が沢山いてうらやましひ…
自分ももちろん聞きますからね(`・ω・´)
どうしても辛くなったらコッチの大学いらっしゃい(*´ω`*)

いい先生もいますよきっと!
自分は助教授とポケモン仲間ですwww
2009/05/19(火) 23:47:45 | URL | ごまだれ #- [Edit
このはさん初めてカキコします。
ニコ動自体最近見始めたのですが、このはさんの動画を毎回楽しく拝見させていただいています。
えっと、今回は少しでもこのはさんに元気になってもらいたいと思いカキコさせてもらいますねw
私の大学もやる気のある人は前列の席に集まっていてやる気の無い人は後列の席でうるさく話していました。
確かに授業の邪魔をされて怒る先生の気持ちもわかりますが、真剣に授業を受けている人にもその矛先を向けるのはおかしな話ですよね?
私の大学も相当うるさくてはっきりいって邪魔だなぁって思うこともありましたが、あまり気にしない方がいいですよ?
まぁ、私の大学の場合は授業の最後に毎回小テストをやったり、先生が淡々と前列くらいにしか聞こえないくらいの声で黒板にも書かずに話すだけとかの授業はかなり静かでしたから、その怒った先生も怒ったりアンケートとったりするのではなく、なんか自分で考えて色々やってみればいいと私は思いますけどね?w
これは、私の個人的な意見なのですが、愚痴は溜め込まずにどんどん吐き出してしまったほうが気が楽になるとおもうので、どこでもいいのでどんどん吐き出してしまったほうがいいですよ?
長文になりましたが、このはさんの1ファンとして、少しでもこのはさんが元気になってくれたら幸いですw
2009/05/20(水) 00:20:30 | URL | 子分 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20(水) 10:02:50 | | # [Edit
・・・まぁ確かにその先生がいってることとかやってることはおかしいとは思いますよ。それはオレでも腹がたちますよ
でも、あまり考え過ぎては、他の事がどんどん嫌になってしまいますよ
嫌な事があっても、深く考えすぎないことが大事

それでもだめならこうやって愚痴を書いて、スッキリさせればいいよ。

嫌なことを深く考えすぎてしまったら負け

説得力無いかもしれないけど
コレが精一杯ですよ
2009/05/20(水) 17:31:31 | URL | バグロック #oTo3RP8w [Edit
理不尽な人っているよね。
そういう人とは当たり障りない距離で行きたいけど先生となるとそうも行かないのかな。。

きっと働き出しても、そういう理不尽な人はいると思うから適当に流せるようになる為の練習だと思ってもいいかも?
真面目に相手してるとコチラの身が持たないしね。。

ふっ、また?みたいな感じで・・・

習うことが終われば切れる縁だから、お友達とのおしゃべりとかで元気をためて何とか流していこう><
2009/05/20(水) 20:38:01 | URL | もこ #IdHmKniM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



今何時だにゃ~?



プロフィール

◆このは◆

Author:◆このは◆
(イラストはもんぶらんさんに頂きました!)


性別:女
職業:大学生
趣味:ゲーム、パソコン、実況動画を見る



マリカー
FC:3953-0950-9921
Mii:このは
(募集停止)


スマブラ
FC:0431-0063-4541
名前:このは


現在:スマブラのフレンド募集中
マリカーのフレンドは募集停止
ポケモンのフレンド募集は今のところ未定







チャット
↑通信用チャットです。大会等が開かれているときにお使い下さい。
現在:管理人、不在。



スカイプ…出来るようになったお(;`・ω・)b
スカイプ名[konoha8169]










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © のんびりいきまっしょい! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
